記事詳細ページ

まさに、縁とタイミング!

先日、お客様(A社)のところをお訪ねして人材(Bさん)を紹介してきた。

Bさんは、首都圏にすんでいるUターン希望者である。
A社さんにご紹介したところ、非常に気に入っていただいて来週面接をすることになった。


紹介にいたった経緯が面白いのでご紹介してみたい。

実は、この求人、半年あまり前から頂戴していた案件で、なかなかご紹介できずにいた。
ときおり、催促をもらい、気になっていた案件なのだ。

そんな折り、突然、先週後半にA社のご担当者(Cさん)から「転勤することになりました」とのお電話をいただき、「なんとかせねば!」の気持ちが更に高まっていた状態でした。

Cさんから電話をいただいた翌日、たまたま帰郷中のBさんからお電話を頂戴しました。
さっそくお会いしてみると、なんとA社さんのニーズにぴったり。

Bさんには、大急ぎで履歴書と職務経歴書をご実家で作成してもらい、写真を準備していただいての紹介となったのです。


今回は、Cさんの転勤がきっかけで出来たご縁のような気がしてなりません。

Cさん!
転勤先でも、どうぞお体に気をつけてご活躍くださ〜い。

2011.06.09

この記事へのコメントはこちら

  • 名前
  • 題名
  • 本文
  • URL
  • ▼編集/削除用パスワード (半角英数字4文字で自由に入力して下さい)
  • ▼手動入力確認 (画像の文字を半角英字/小文字で入力して下さい)

  •  ※誰でも投稿可/管理者の承認後に公開
原田 幸雄:personal media:画像

原田 幸雄:personal media

こんにちは、原田幸雄です!キャリアクリエイトの社長をしています。 ..

Access 1,662,810pv (2016.09.02~) Today 74pv Yesterday 301pv Contents 814pages